忍者ブログ

ヒラキナオリ

思い出したようにテニスへの思いを語る場。 SQだけでも欠かさず書きたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQ5月号


誰ですか 誰ですか?
本当に誰ですか?

面影ゼロにも程があるのではないでしょうか?
髪の色も輪郭も。トレードマークの髭もないし。
ていうか若返ってるし!!!
なんていうか名前としゃべり方だけですよね?

ああああもったいない。
なにがしたいんだこのみたけし!!!!

跡部が入江先輩と戦うことの興奮なんてぶっとんでしまいましたよ!

PR

SQ1月号

もう1月号だと・・・。

バカな・・・。


今月も勝ち組はでてきませんでした。
試合に勝って勝負に・・・  あ、これ先月の感想でも言いましたね。すいません。
跡部千石観月さん、とマイベスト5に入るキャラの多くが勝ち組にいるため
若干のテンションダウンが否めません。
だって1コマも出てこないんだもの。
今頃あいつらがイチャコラしてるかと思うと・・・


そんななかのカンフルは我等が乾柳です。

なに、こいつら萌えすぎる。
リョーマ金ちゃん真田と豪勇が脱落する中
きっと的になることを避け続けデータを取ってたのかと思うとトキメきトキメき。

高校生軍団はコートにあんなに大勢いたんじゃ
思い切り振りかぶる事もできなかったろう
しかし
一時的にコートの外にいたであろう
大石とか日吉とか謙也とかは数に含んでくれないんですね。
棄権扱いなのか。そうなのか。


ユニフォームは穴に入ってなかったと思います。
誰かが隠しているのに6ペソ。

ペアプリ早く買いたい。


SQ12月号


ものすごく放置してた。
遅まきながら12月号の感想。

恐れていたことがやってきました。

負け組メインです。

リョーマと金ちゃんが負け組になった時点でいやな予感はしていたのです。
今月跡部が1ページも出てきません。

あ、イヤ。出てきてましたね。

仁王がマネしたり
バネさんがポーズとったり。

というのは置いといて。

勝ち組の筋トレ以外のところが見たい。
みんなでお昼ご飯食べたり休憩したり
あと高校生としゃべってるところが見たい。

来月以降に持ち越しかなぁ~、と思ってたんですが
ジャンBANG!によると、しばらく負け組の話っぽい。
(頑張って見た。 と言っても恥ずかしくてところどころ逃げましたが。)
おうおうおう
試合に勝って勝負に負けたってヤツですか。

まぁ跡部も最近出ずっぱだけど
WJの時はずーーーーっとしばらく出てない時あったから
半年くらいなら我慢できるんだけど。


それより許斐がジャンBANG!ですごいこと言ってたので
それの感想を!!!

SQ10月号

ぐはぁあぁぁああ

やられたとてもやられた
ここ何ヶ月かコノミにはやられっぱなしだよ!


柳がっ  やなぎが~ぁ
「お前が残れ」って・・・


やなぎ――――ぃ


柳は何を思ったんでしょうね?
立海の今後でしょうか
自分の限界でしょうか

赤也は何を思ってラケットを地面にぶつけるのをやめたんでしょうか?
(もう壊れてるのにねっ)
柳の考えがわかったんですかね。
しかし赤也はこれからどういうパワーアップをするのかね。
更なる悪魔化かもしくは人間に戻るのか!
あああ・・でも柳の今後が見れないのは悲しい。


トイレからやつれた顔して出てきた乾が
(お前はいつから本編でもギャグ要員になったんだ!)
柳に「いいのか」と言っていますが
おまえこそ観月に棄権負けでいいのか?
お前のテニス人生はそんなものか!
まぁ柳といっしょに老後を楽しみたいなら止めないけれど。




思わずPS2ひっぱりだして最強チームやっちゃったよ。
もちろん柳リーダーにして。赤也をチームに入れて。
チーム名は「更なる高み!」

そんで乾も入れて
久しぶりだったから手塚と真田入れて(保険)

そしたら赤也と乾がめっちゃ仲悪くなっちゃって
一時期お互い2%とかで
もうどうしよう、って感じだったんですけど
あれ、なんか方法あるんですかね?
柳取り合ってるなぁとか思って萌えときゃいいんですかね?

しかし柳は試合中の掛け声が意外に男らしい


それにしても「野生の王国」チームに千石君が入っているのが解せない。
彼は名前にも仇名にも動物なんて入ってないのに
なんで「野生の王国」チームに入ってるのか私分からない。

あ、表紙千石君でよかったです。
早く本誌で活躍しないかなぁ!!!

南がせっかく登場したのに
紹介が吹き出しに隠されてるばかりでなく
コノミの手書きのままなのはミスですか?わざとですか?

SQ9月号


最後の跡部と日吉のツーショで
いつまでも生きていられる気がします。

跡部はアレ(ジャージ脱ぐやつ)、毎試合やってるんですかね。
手塚のときもリョーマのとき(未遂)もやってたけど・・・。
今回なんて練習試合なのに・・・。
木手が「?」ってなってるのが可愛かった。
そうだよね。今年全国大会初出場で
氷帝とは対戦してないから知らないんだよね。
他の方々は知ってるんだね。常連さんばかりだもんね。
白石なんて自分で氷帝コールできるんだぜ?
なぜ止めるんだ謙也!そこは積極的にいこうぜ!
スベることを恐れちゃだめだ!

しかし、跡部も手塚も普段は自分のことしか考えてなさそうな人たちですが
きちんと後輩のこと考えてるのねー。
日吉のモノローグにもすごいトキメき。

「幻聴じゃないっスか?」→「いや」
ってことは幻聴じゃないってことですか乾先輩!
じゃあなんなんですか?
もしや跡部がしゃべってるんですか?
オーディオ仕込んでるんですか?
cool! cool! cool! のアレですか?
氷帝部員の頑張りですか?


それにしても千石の隣に桃がいるのが気になります。
これは、千石君の相手が桃だということでしょうか。
だとするとリョーマの相手は誰なのでしょう。
というか何のために桃千石戦を再戦させるのでしょう。
千石君パワーアップフラグだと思っていいのでしょうか?
最悪の事態を想定しておこうとは思いますが
どんなに想定しておいてもしばらく立ち直れない気がする。
せめて私のミュ(仙台と千秋楽)の前に終わらせてほしい。
そうすればミュで持ち直せる気がする。
あと1コマで終わるのは勘弁してください。
1コマで終わるけど千石君が勝つのと
1話使って千石君が負けるのだったら
ものすごく迷う。究極の選択。カレー味のうにょらら並に迷う。
しかし今のところ青学キャラが1コマで終わった例はないので
たぶん大丈夫。



放課後の跡部がいい人過ぎて新鮮。
あと大石にものすごくトキメく。

SQ7月号

萌え死んだ・・・・・・

なにに?

心を閉ざさないとパートナーと戦えない眼鏡青年に。

試合終わっても、まだ心を閉ざした状態にいますからね、彼。

きっと我に返って、ハッとするわけですよ。
「俺は今何をしてたんや」と。
そしてそれに対して相棒はこう言うわけです。
「気にすんな!」と。

くっはー!がっくん男前!!!


それにしてもアレですね。
「心を閉ざす」というスキルは
つまり閉ざさなければならない心を持っている
メンタルが弱いということを暴露しているに他ならないわけで
しかしメンタル面に不安のあるキャラにこれほどの補強もないわけで
ぶっちゃけ皆がこれを身につければ至氏はいらないわけですよ。

忍足青年が試合前、パートナーと戦うと言われた瞬間から
心を閉ざした法に5ぺそ賭けます。


<残りのメンバー>
小春がどうやら山吹のユニの子組んでるっぽいんだが誰だ?

亜久津はタカさんとだし
キヨとは別のところに名前があったんですけど・・・
もしや参加不明になってるキャラは山吹なのでしょうか???

今回ルドルフの表紙に
観月さんと裕太しかいなかったので
カレーの人の参加はあきらめましたが
そうなると、もしや地味の人の参加ということも考えられるわけで・・・。


しかし、本当に負けた方が脱落するのでしょうか?
真田幸村の片方がいなくなってもいいのでしょうか?

それにしても跡部は格好良い。
そして氷帝の次期部長がまだ日吉のようでホっとしました。
えへ。

次回までまた長いですが
今回はSQセカンドがあるのでなんとか乗り越えたいと思います。
あと、まだ子跡部見てないのです!!

実生活のヤマ過ぎたらご褒美に見るんだ!!!

SQⅡ. vol.3

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq2/index.html

のリョーマが格好良すぎる!
しかもこれはファンタじゃないっ!!

ファイブミニでしょうか
宗旨替えでしょうか

ぐっは。

コノミの漫画はなさそうですが
とりあえずポスター的なものがあれば買います。

Copyright © ヒラキナオリ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]